エンミョウイン

エンミョウインについての話です。

みなさん、こんにちは。

て言うのなんでやこれ大事だよ青春出るときに約束は恐れたなんでや考えてごらんどうしてもそれだと思うよ僕はちょっと隣の人と意見交換してみて一つでもいいから出してどうして干されたのどうして干されたの はいじゃあねまず一番なの答え出しにくいところから行きましょう。

一つはねヤコブの年齢ですよ。

当時彼は130歳130歳の人が新しいことに取り組むってのは難しいよね皆さんはここには若い方も若干いますね。

若い方もいるし年齢を重ねたかと思います。

けれども新しいことをやる意欲って何歳ぐらいまであったヤコブは130歳なの当時はもちろん長寿だけれども年齢を重ねてくると新しいことに取り組むってのがすごく恐ろしくなる伝道者の書の12章の5節そこにはね人間が年を取ってくるとどういう状態になるのかということを非常に比喩的に美しく文学的に書<br />